サンジ「長い間、くそお世話になりました」

ワンピース名言・サンジ「長い間、くそお世話になりました」

サンジ「長い間、くそお世話になりました」 

サンジ「長い間、くそお世話になりました」

 

代表的な名シーンですので、もはや説明は不要でしょう。

サンジとゼフには壮絶なエピソードがあり、その後に続く「このご恩は一生忘れません」には、言葉の重みを感じます。

サンジとゼフのような心に刻み込まれた出来事は忘れる事はないでしょうが、「人は忘れる生き物」で忘れないと生きていけません。忘れたくない”感謝の気持ち”をも、悪気無く忘れていきます。

感謝ノート、感謝手帳、ありがとうリスト、何でも構いませんが、日頃の”ありがとう”や“感謝の気持ち”を紙に書いて、時々眺めて見る事をオススメしたいと思います。

嫌な事があったら、感謝ノートを眺めると心が落ち着きますし、日々、感謝ノートを眺めると、涙が溢れ驚くこともあります。

当たり前に出来ていると思っていた感謝が以外と疎かだった事に気づき、新しい発見となるかもしれません。

 

悪気なく忘れてしまう感謝の気持ちを忘れないために、紙に書いて眺めてみる。

心のノートにメモして頂けたら、幸いです。

 


 ↑おかげさまで、まずまずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2014年 3月 03日

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

ページ上部へ戻る