イワンコフ「奇跡は諦めない奴の頭上にしか 降りてこない! ”奇跡”ナメんじゃないよ!」

イワンコフ「奇跡をなめんじゃない」

イワンコフ「奇跡は諦めない奴の頭上にしか 降りてこない! ”奇跡”ナメんじゃないよ!」女子フィギュアスケート浅田真央選手が
魅せた”諦めない者”の行動と奇跡。

「自分でも(何が起きたのか)分からない」
と、精神的に大きなショックを受け、
寝込んでしまいたくなるような状況。

団体戦で失敗し、ショートでミスを連発し、
その後の調整練習でも思うように飛べない。

気持ちを引きずる中、前人未到のプログラム
にチャレンジし、最高の演技を披露。
フリーで自己ベストを叩き出した真央ちゃん

メダルは逃したものの「自分が目指してる
フリーの演技ができた」と、自分自身を
褒められる状況、本当にうれしく思います。

ショートプログラムの後に、落ち込むこと
なく、腐ることなく、黙々とジャンプの調整
練習をする姿がとても尊く印象的でした。

「奇跡」と言うと失礼かもしれませんが、
諦めない者にしか、なし得ることのできない
偉業ではないでしょうか。

「あの子、大事な時には必ず転ぶ」

悪意はないにせよ、心無い発言をする者も
いました。

スポーツ観戦に正しさなんてないけれど、
「ほれ、見た事か!俺の言った通りだろ!」
と言ってしまえば、それは残念な批評家。

ギャラリー(批評家)とプレイヤー(努力し
持てる力を発揮する者)は、生きる世界が
違います。

真央ちゃんに、彼の言葉は届かないこと
でしょう。

それよりインタビューでの真央ちゃんの言葉

「国民の皆さんへ私なりの恩返しができた」

本当に、色んなものと戦っていたんですね。

世界中の誰が何と言おうが、真央ちゃんは
最高のアスリート選手であり、日本の誇り。

帰国後、多くの人から祝福される光景が目に
浮かびます。

真央ちゃん、感動をありがとう!

 


 ↑おかげさまで、まずまずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

ページ上部へ戻る