ブルック「辛くない日などなかった・・希望なんか正直 見えもしなかった でもねルフィさん・・・ 私!! 生きててよかったァ!」

ワンピース名言・ブルック「わたし、生きててよかった」

ブルック「辛くない日などなかった・・希望なんか正直 見えもしなかった でもねルフィさん・・・ 私!! 生きててよかったァ!」 

【動詞】brook(ブルック)
【意味】耐える、忍ぶ、我慢する

 

麦わら一味は壮絶な過去を持つものばかりですが、ブルックの壮絶さはその中でもトップクラスと言えるでしょう。

英語 brookには「耐え忍ぶ」という意味があり、「辛くない日などない、希望なんて見えない」という日々を50年も耐え忍んだブルックにぴったりのネーミングです。

ブルックは孤独で状況的にも「耐え忍ぶ」しか選択できませんでしたが、我々は「切り開く」という選択ができます。

「希望が見えない、こんなはずじゃなかった・・」と嘆く人の多い、世知辛い世の中です。

「耐え忍ぶ」も時には必要ですが、ブルックのように人生は長くありません。

すべての物事を自分一人で解決しようと考える必要はなく、「耐え忍ぶ」状況が来た時は、同時に「切り開く」の選択肢を持っていることを思い出してみてはいかがでしょうか。

 


 ↑おかげさまで、まずまずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

ページ上部へ戻る