【01巻:005話】”海賊王と大剣豪”


【01巻:005話】”海賊王と大剣豪” 

ゾロの刀を取り返すため、ヘルメッポを連れて海軍基地
を探すルフィは、ついに3本の刀を見つけた!

どれがゾロの刀だ…??
一方、ゾロの磔場では狙撃されたコビーが倒れていた。

銃弾は肩に当たり、死は免れていた。
泣き叫ぶコビーだったが、ゾロを助けようと再び立ち
上がる。

そしてヘルメッポが約束を破り3日後に彼を処刑する
つもりであることを伝える。

さらにルフィが、彼を裏切り踏みにじったヘルメッポに
怒り、殴ったことも。

 

ルフィと組めば、きっと逃げられる、逃げてください!

と告げるコビーだが、そこへ兵士が駆けつけた!

銃を構え、「今この場で処刑する!!」と。

モーガンも現れ、指令を下そうとする!
「おれは…
こんな所で死ぬ訳にはいかねェんだ…!!!」
ゾロは少年の頃の自分を思い出していた。

”世界一強い剣豪”になる夢を抱き、道場で修業して
いた頃。

二刀流のゾロは、一刀流の女の子”くいな”に全く歯が
立たなかった。

このまま女の子として成長していく自分はこれ以上強く
なれないと泣く”くいな”。

そんな彼女と自分、どちらかが世界一の剣豪になる、と
約束をしたのだ。

しかし、その”くいな”は自宅の階段で転んで、
あっけなく死んでしまう…。

ゾロは彼女の剣を譲り受け、彼女の分まで強くなり、
自分が”世界一の剣豪”になるんだと、誓ったのだ!!
「射殺しろ!!」

兵士達から銃弾が放たれる!!

「ゴムゴムの…ロケット!!!」

間一髪、ヘルメッポの部屋から飛び出したルフィが
ゾロたちの前に降り立った!

そして銃弾がルフィに突き刺さる!!
が、しかし、ルフィはゴム人間。
銃弾など全く効かなかった。

「おれは海賊王になる男だ!!」

 

3本の刀を手にしたルフィはゾロに問う。

一緒に戦って悪党になるのと、このまま死ぬのと
どっちがいい?

「まァいい、なってやろうじゃないか…
海賊に!!!」

 


 ↑おかげさまで、まずまずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

ページ上部へ戻る